一覧
ランキング
お役立ち情報

2022年2月新着カラコンベスト7

更新日:

2022年2月に新たにレポしたカラコンは20種類でした。

(旧レポろぐでレポ済みのカラコンは除いています)

こちらの記事ではそこから特におすすめしたいと感じた7つをランキング形式でご紹介しています。

23種類のカラコンをレポしました。その中からおすすめのレンズベスト7をこのページで紹介しています。
今月レポしたレンズで一番のおすすめはメランジェ ワンデーのアジュールセージです。

2022年2月ランキング

《ダークブラウンのフチ+ほんのりオレンジなブラウンベース》で、艶感がかわいい丸目に♡

裸眼風デザインがベースになっているのでかなりナチュラル。だけど裸眼よりも確実にかわいくなっているイメージです。

盛ってる感・頑張ってる感が出ないので万人受けしそうです.+゚幅広くいろんな方におすすめです。

同デザインワンデータイプとは”生産上の誤差”以上の違いは感じませんでした。好きな装用期間が選べるのもいいですね。

《アッシュブラウンのフチ+ベージュのベース》で、ふわっと色素薄く儚げな目元に.+゚

明るく発色するレンズではなく、色合いも上品。ナチュラル派さんも合わせやすそうです。

でもフチまで明るめなので、色素薄い雰囲気が出やすいイメージです。

同デザインワンデータイプとは”生産上の誤差”以上の違いは感じませんでした。好きな装用期間が選べるのもいいですね。

《ダークグレーのフチ+アンバーのベース》で、くりっと色素薄くかわいらしい目元に.+゚

ベースの彩度が抑えてあって、瞳として自然な色味だと感じました…!!"ハーフ"まではいかない範囲でしっかりトーンアップする点も好きです。

明るさの割に中心部がきれいになじんでいます。柄っぽさ控えめで、自然な艶感・立体感がきれいです✧˖°

くっきりフチがお好きな方にとっては”まるで生まれつき”な色素薄い系かと思います。おすすめです♡

《くすみブラウンベース+ベージュのアクセント》で、ふんわり儚げでつやっと印象的な目元に。

似たカラコンの中だとこちらは《少し明るめな点・サイズが程よく大きい点・ベースとアクセントのバランスが良い点》がポイント。

アクセントが悪目立ちしないので抜け感があり、雰囲気はしっかり変わるのにナチュラルです。

色合いもクセが少なく上品です。若い子向けのシリーズですが、こちらは年齢問わずな印象を受けました.+゚

《ダークグレーのフチ+クリアなコーラルオレンジのベース》で、柔らかくキュートな色素薄い瞳に。

似たレンズの中だと、メリハリ控えめでちゅるんっと滑らかなのが特徴。

赤みが強すぎず、でもちゃんと色素薄く&可愛らしく見える色合いも絶妙だと思います…!!

フチ太めがお好きな方にとってはまるで生まれつきのように感じられそうです。

《くっきりめの黒フチ+三日月ハイライト+星のように散りばめられたドット》が、まるで夜空のようなカラコン。

ほんのり幻想的な雰囲気がかわいく、ちゅるん系のような透明感もまたきれいです…!!

ただ、裸眼風デザインなので意外なナチュラル感もあるんです。特に室内だと裸眼が自然に輝いているように見えました。

目立ちすぎない範囲で遊び心がほしい時や、さりげなく人と差をつけたい時におすすめです。

《グレーのフチ+セージ(灰緑)のベース+オレンジのひまわり》で、神秘的でリアルな外国人瞳に。

私の目だと基本はグレー、角度や光源によってグリーンやヘーゼルにも見えました。いろんな色が混ざったような発色がきれいです。

「メリハリがあるのにCGのように滑らか」なデザインがメランジェらしく、本物の虹彩風に見えました。

私が知る限りですが、日本のハーフ系/外国人風カラコンの中だとトップクラスにリアルです…!!おすすめです♡

まとめ

レポ数20に対してベスト7はかなり多い方!2月はリクエストをいただいたおかげで、たくさんの素敵なカラコンと出会うことができました。

大好きなメランジェからリアルなハーフ/外国人風カラコンが登場してくれました。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、日本のカラコンって海外のものに比べると制約が多めなんです。

その中でも「着色内径を広めにとらないといけない」点がリアルなカラコン作りの壁になっています。(瞳の健康のためなので、制約自体に文句があるわけではありません!笑)

そんな中、メランジェのアジュールセージはリアル度がかなり高く、限界を一つ超えた完成度だと感じています…!!

もちろん好みは分かれると思うので、私の言うことを鵜呑みにはしていただきたくないのですが…

ハーフ系/外国人風がお好きな方はにはぜひ一度チェックしていただきたいですね♡

少しでも参考になっていましたら幸いです.+゚

カラコンでおしゃれしたいというよりは、研究したい。ちょっとずれたカラコン好き。

これまで約1300種類のカラコンを着けてきました。30代女性・小粒目・ナチュラル派です。

\ Follow me /
  1. Home
  2. 2022年
  3. 2月ランキング

新着カラコンランキング

直近でレポした新着カラコンのランキングです。